FC2ブログ
取りあえずBGMかけてまったりしていってください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
えろいコメントするやつしねww
2008-05-25 Sun 01:09
消すのめんどくせーんだよ!!

さて本題

ビギナーズラックってあると思いますか?

意味は簡単にいえば、素人や初心者の持つ『運の良さ』です。
運が絡む事柄-例えば釣り、ギャンブル、くじ引きなど-においては、その手のジャンルでは素人同然もしくは初心者といえる人が、他の人よりも運良く当たりなどを引き当てるというケースがよくあります。
例えば、パチンコ、パチスロ好きの知り合いに付き合わされ、なんとなしにこれらを初めて打ったある人が、初めてなのにもかかわらず、大当たりが出まくって大勝ちするなど。
(某サイト引用)

僕はあると思います、

てか、実際体験しちゃったので認めざるを得ないです(伏線


こんばんは、

さて、前書きで言ったビギナーズラック。

なぜこんな事を書いたかと言うと、それは金曜日の外部研修が終わった所から話が始まる。

━━━━━━━━━━━━━━

その日は会社の外部研修で職業訓練所と言う所に行っていました。

話の内容は言うまでもなく息が詰まるような内容、

それが終わり、少し前に会社の先輩とパチンコに行くという約束をしていたのでダッシュで会社の最寄駅まで行き、

車で待っていてくれたので、乗り込みパチンコ屋へ。

僕と先輩2人で合わせて3人、一人は29歳で見た目はどう見てもヤンキーな人、だけど優しい人でいつもジュースとか奢ってもらったりしてます、
まぁ、見た目だけじゃなく過去の数々の武勇伝を聞かせて貰ったりもしましたがw

そして、もう一人は2個↑の先輩でこの人も優しくてすげーいい人!

車も俗に言うヤン車?っぽぃ仕様で優先道路を走っていなくても譲ってくれそうな車

ターボとかがついてるらしくって、前乗せてもらった時は公道でドリフトして貰いましたΣ

まぁ、それは置いといて

目的のパチ屋に着いたので早速入店。

しかし、パチンコやるのは初めて…、初めて入ったのは小さい頃に親父と一回行った以降入ってません。

基本当たらないと思ってるのであんまり賭け事とかには興味がないんで;w;


中は人もあんまりいなかったけど、なんといってもタバコ臭い!!

タバコ吸ってる奴に言うけど、タバコ1本で5分30秒寿命縮めてるって知ってるかな?これ豆知識ねw

どれがいいか分からないので先輩に台を選んで貰い、適当に始める…。

5千円程使った所で当たる気配無し;(そりゃそーかw

勿論元から当てる気なんてなかったし、1万程使ったら辞めて先輩のでも見てるつもりだった…。

先輩の方もあたりが来なくてこのままぐだぐだに終わりと思った時。

作業員が頭の上に"無制限"と言うカードみたいのをつけたと思った所で当たった事に気づく!

へぇ…当たりってこうなるのかーとボーと見てると、

先輩「ぁ、今打ってないとだめだよwwww」

僕「そうなんすかwwww」

と慌てて打ち始めると、下の方の所から玉が出てくる②

そのうち。

台「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」 「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」「玉を抜いてください」

え?なにそれ、分かんないしwwwうるせーし と軽くてんぱる

どうやら、下に玉が溜まりすぎてだめらしい、

見よう見真似でプラスチックのカゴを用意して玉を入れる。

そして、当たりが終わったころには1箱にいっぱいの玉がΣ

もぅこれで十分だしと思いながらカゴをイスの脇に降ろす。

だけど、画面が変わらない…?





まだ当たりは終わって無かったらしいΣ

花の慶次と言う戦国が舞台のゲームで、城を攻め落とすと大当たりになって、たまに攻められて敗北したら普通の数を当てる画面に戻るそーです。
だから勝ち続けるとずっと当たりが続く、だから"無制限"なのかな?

パチンコ全然分かんないんで詳しく教えるの無理ですww

それから打ち続けるも、負ける気配が無くって気づいたら18連勝Σ

その頃にはこれいつ終わんの…?とも思い初めてました…。

先輩の方は当たらないし、スロットの方に行っちゃったし、なんか悪いなぁという気持が過る。

箱も最初は3箱…6箱…9箱…12箱…と増えて行き、

先輩が見に来た時は14箱位になってましたΣ

先輩「おわwwすげーなこれ1箱5千円くらいなんだぜww」

えぇぇ?そんなするんだ…。

バイトしてた時の一ヵ月の給料と変わらないや

このまま続けていいのか聞くと、もちろん!と言ってくれたので取り合えず続ける事にした。

それから暫くして、やっとと言うと変だけど、"敗北!"の画面が見えたので

よし!これで終わったと思い箱の数を数えて精算しようと思った時…。

"継続!"の文字が見える、、、なんでΣ

なんか武将が助けに来たらしい…wwwww

別にもぅ助けなくていーよ!!と思いながらも継続しちゃったのでしょうがなく続ける。

それから何度も大当たりが出たり、敗北になったけどまた助けにくるww

の繰り返しで箱がいつのまにか20箱台へΣ

その頃はもぅ大分慣れて、やり方とかも完全に分かってきた気がした。

気づくと時間は9時30分、確か始めたのは6時ちょっと過ぎだからもぅ3時間はやってる事になる。

先輩から聞いたらこの店は10時までらしくそれ以降は強制的に終わりにされるらしい、

結果的に10時まで続き、強制終了。

箱は合計24~25箱、玉の数は45000発くらいだったかなΣ

金にして13万8000円Σ

それから初めに使った7千か8千を引いても13万儲かったwwwうぇうぇw

打ってる最中は早く終わらないかと思っていたけど、実際13万も一気に貰えると嬉しいもの(´`*)

その後ラーメン屋に行ったけど、なぜか奢って貰いましたw

食べ終わると2個↑の先輩の家の下でお話、

会社の事情とか、内部事情?とか面白い話とか色々ためになるお話を聞かせて貰って、とても勉強になりました。



だけど…




だけど……




朝の7時まで話さなくてもΣ

しかもその日29歳の先輩は会社だと言うことを忘れていて、

慌てて、最寄りの駅まで送って貰って帰る途中、

座ったのが悪かったのか睡魔に襲われて、ハッと気づけば終点…!!

しかも

「1番線ドアが閉まります、ご注意下さい」

って…客が入れ替わってたのにも気づかったΣ

恥ずかしい、けど今はそんなことはどうでもいい!とりあえず早く帰って風呂入って寝たい!という気持ちが大きかったので

今度はちゃんと最寄駅で降りてダッシュで帰宅、起きたのは夕方の4時頃、

結局13万貰えたのは夢じゃなかったのでよかったかな(´`*)

おしまい!長文なのにここまで読んでくれてありがとー
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
自然気胸
2008-04-05 Sat 15:06
って病気にかかってました(

3~4日前から、息切れ、呼吸困難っぽぃ症状に襲われて

それは、たまにとかじゃなくて走ったり、ジャンプしたり(基本的に縦に動く行動すべて)すると

なる感じです。

だから、歩くにしても多少の痛みがあります。

走るなんて論外10Mも走ったら多分死にますwまじでwwwww

原因が分からず、今日に至ったわけですが、流石に不味いと思って自分なりにインターネットを使って検索…。

症状から探すってのも難しいもので、結構探しました。

それで"気胸"と言う病名の症状を見たときに「これは!!」と思い、それに絞り込んで検索。

【自然気胸】

・自然気胸は、背が高く痩せ型の若い(10代〜20代)男性に起こりやすい傾向にある。←現在18で痩せてますorz

・猫背などの姿勢、気圧変化(夏よりも秋から冬にかけての発症が多い)←多少猫背orz

・または成長期では骨の急成長に肺の成長が間に合わずに肺が引き伸ばされてしまったため←これは後ほど

・心的ストレスや睡眠不足等の生活習慣の悪化のためとも考えられている。←メノプルをやったりで生活習慣の悪化

まさに、これじゃないかΣ(゚Д゚;)

症状は

多くは突然発症する。
呼吸をしても大きく息が吸えない激しい運動をすると呼吸ができなくなるなどの呼吸困難、酸素飽和度の低下、頻脈、動悸、咳などが見られる。
肺が一部、ブラと呼ばれる袋になり、ここにある時、穴が開くのです。
これは運動をしているときに起こすわけではありません。
交通事故やナイフで刺されたというような、明らかな理由もなく発生するので、これを自然気胸と呼びます。医学用語では理由がよく分からないことを特発性(とくはつせい)というので、この気胸のことは特発性自然気胸という長い呼び方をします。
自然気胸では肺に穴が開いて、一時的に空気が漏れますが、多くはすぐに閉じてしまいます。漏れた空気は血液に溶け込んで次第に消失します。
気胸の問題点は、穴がふさがらず、空気が漏れ続けるときです。また、しばしば再発を起こすことも問題です。

この時点で確信。

そして穴ってΣ(゚Д゚;)

肺に穴とか、死ぬイメージがあるんだけどwwwしかも理由が良く分からないとかww

そしてこの病気、再発性があるらしく、実際にこの症状になったのはこれで3回か4回目くらい。

思い返せば確かに秋から冬にかけてなってました。

初めてなったときは、確かにつらかったけど、そのうち治るだろ、と言う考えで

病院とかにもいかずほっといたらいつのまにか治っていました。

実際、安静にしてれば自然治癒するらしいです。

今回調べて原因がわかったけど・・・これで病院に行って入院とか宣告されたら不味すぎる。

会社に入ったばっかなのに、何周間も休むのはねぇ…

だから今回も気合で自然治癒させます(

ぁ、でも昨日会社で健康診断をして、胸のレントゲンを撮ったばかりなんですよね。

バレなかったらある意味凄い(;´∀`)

何かあったら、また書くかも!

でゎ

|ω・`)ノシ
別窓 | リアル | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
教習場
2008-02-27 Wed 02:52
こんばんは、今日はリアルの話について書いてみます。

僕、12月の初めから車の教習に通ってるんです。

最初は学科を受けにほぼ毎日通い、一段階の学科は10日も掛からなかったかな?

でもでも、実技の方は…

一回も行ってませんでした(´゚'ω゚`)

それからぐたぐたしてる内に冬休み、人が増えて予約取れない…。

そんな感じで一ヶ月程全く教習場に通いませんでした^-^

それから、流石に不味いと思いバイトを辞めてから通い始めたわけですが、

これまた、混んでる

少混んでる

人がゴミのよーだ

と言わんばかりに(みs

まぁ、それを画像で見てもらうのが一番分かりやすいと思います。

僕が絶句した画像、

教習


              \(^o^)/
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| タクのメイポ日記 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。